ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
on-R
on-R
2013年から本格的にキャンプにハマったアラフォー

3児の父です。

主にファミキャン。これからソロキャンも画策中。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年09月12日

2013.8月 観瀾山公園海水浴場キャンプ場 回顧録








前回の初ファミキャン以来、いろいろとキャンプ道具を調べ揃えたしで






満を持して、いよいよ次のキャンプへ!






場所はコチラ








あまりにもキャンプに行きたい病のボクとカミさんは







夏休み中の長男(当時、小2)に合わせ回数を重ねたい為






ボクの休みの前日。






仕事が19:00前後に終わってからの、ある意味 強行突破の出発を選ぶ事に。。
(平日休みなので)






あらかじめ買い物はカミさんに頼んでおいたが







職場から現地まで車を飛ばしても1時間以上はかかる。。。






お盆前だし現地は混んでるだろう。。。






車乗り入れができないキャンプ場だったし(荷物も格段に増えてたしw)







逆にチェックイン、アウトに関してはそんな厳しくない感じらしいのは事前に調査済み
(もちろんモラルは必要!)






しかも1番のチビはそん時まだ1歳ちょいだったので心配はあった。。。
2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場








しかもテント&タープなど初物づくしで不安はあった。。。







もちろんテント設営等の練習はしていない(爆)







購入したのがコチラ↓

Coleman(コールマン) トンネルコネクトパッケージII
Coleman(コールマン) トンネルコネクトパッケージII

なかなか、どーして良いテントですよー☆








さて、車を飛ばして現地に着いたのが、なんやかんやで確か21時前だった記憶だ。。







去年の夏は青森といえど暑かった〜〜〜!!!






そんな中、幸運?にも1番のチビちゃんが車の中で眠ってくれてた☆





よし!この間にテント設営しちまうぞっ!!!






と、意気揚々だったのだが......







もちろん、そんな時間だ。  周りのキャンパーは眠りについてるような方も多い状況。。。(汗)






大きな音、声は出せない。







しかも初テント設営で、そん時、持ってたランタンといえば

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

コレと。




コレ









取説、見ようにも一回一回かなり近づいて見ないと見えない(爆)






あとはヘッデン頼み(コレあると無いとじゃ天と地の差がある)

GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト HLX-339
GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト HLX-339

絶対必需品!



GENTOS(ジェントス) ジェントス GTR
GENTOS(ジェントス) ジェントス GTR

両手が空くっていいね!作業が、はかどる!







あとは、こん時に明るく光量があるランタンが欲しくなったな。






しかも暑い。。。焦る程に暑い。。。汗が噴き出してくる







その内に駐車場のエアコンが効いてる車でスヤスヤ寝てる3号を定期的に見に行ってもらってた






1号、2号が「喉、乾いた〜〜〜」「疲れた〜〜〜」と言いだすガーン






そりゃそーだが、余計に焦る。。。







テントが出来たと思って『早く寝床を!』と思いコイツを膨らましてやろうじゃね〜の!


Coleman(コールマン) テントエアーマット300
Coleman(コールマン) テントエアーマット300

コツが分かれば問題なかったw




と、思ったけど勝手が分からず、なかなか最初膨らまず。。。







最終的に設営し終わったのが23時頃。。。2時間もかかってたの......(滝汗)







子供達には悪い事したなと思いつつ疲れ切ってて飯も食わずに軽く飲んで寝た。。

2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場









翌日は晴れて天気が良かった〜〜〜








エアマットのお陰で身体も痛くなかったし♪







朝、起きて初めての全容が見えたテント•タープが「あ〜こんな感じね〜」ってな感じだった


2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場






子供達に、まま、かへで(ご飯食べさせて)



2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場





2号は変顔ばかりで。。。



2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場




2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場





2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場





唯一の女の子なのに野性的で。。。


2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場







ボクは朝から飲んで。。。とw


2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場







その後、海水浴場のキャンプ場なので海遊び〜船







初☆入海☆の3号

2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場


↓↓↓↓↓↓↓↓



2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場



↓↓↓↓↓↓↓↓



2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場







もっかい試練(笑)ウチはスパルタなのだw


2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場



↓↓↓↓↓↓↓↓



2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場



↓↓↓↓↓↓↓↓



2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場



↓↓↓↓↓↓↓↓



2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場





↓↓↓↓↓↓↓↓




必死に逃げ返るww

2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場





で、こうなったニコニコ
↓↓↓↓↓↓↓↓




2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場




ボクに似て、じぐなし(根性なし)です(笑)








バタバタだったけど楽しかったな。このキャンプも♪





では、またパー






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場
白岩森林公園 ランチ
2105.9月 岩木青少年スポーツセンター
酸ヶ湯キャンプPhoto
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場②
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場 (2015-10-22 17:19)
 白岩森林公園 ランチ (2015-09-29 15:41)
 2105.9月 岩木青少年スポーツセンター (2015-09-24 15:35)
 酸ヶ湯キャンプPhoto (2015-08-30 15:44)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場② (2015-08-29 17:43)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場① (2015-08-27 20:40)

この記事へのコメント
おはようございます!

本日、蟹田へと出撃いたします!!
事前に問い合わせしたところ
毎年9月からは料金無料だそうです☆
とても優しい女性が対応してくれました♪

なので今回のレポ非常に助かります\(^o^)/
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年09月14日 06:52
ひなたパパさん

おはようございます♪

おーーー!
羨ましいっす!!
少しでもお役に立てて嬉しいです☆


ボクは今日、仕事終わってから1泊で鰺ヶ沢キャンピングパークで友人家族達とコテージ泊です。
ウチのカミさんは「テントに寝たい....」とボヤイてますが(笑)


夜、寒くなると思いますが楽しんできてください^^
Posted by on-r2135on-r2135 at 2014年09月14日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.8月 観瀾山公園海水浴場キャンプ場 回顧録
    コメント(2)