ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
on-R
on-R
2013年から本格的にキャンプにハマったアラフォー

3児の父です。

主にファミキャン。これからソロキャンも画策中。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年09月11日

第1次物欲。。。








初めてのキャンプでの反省を活かし、必要なモノは何か?を、かなり考え




ネットで調べまくり、時間があれば地元のスポーツ店に足しげく通った!




そういえば「最初のキャンプ」の時、もう一組カップルでキャンプしてた人たちが居たんだ。





強風に加え小雨が降る状況だったから彼らが使ってたテント・タープが羨ましかったのを良く覚えてるε-(´∀`; )



それを自分が買うというねwwやはりクローズできるタープが欲しかった!





雨風があっても、なんとか対応できるし、その後のキャンプでなくてはならない存在になった!









Coleman(コールマン) トンネルコネクトパッケージII
Coleman(コールマン) トンネルコネクトパッケージII

彼らのはⅡじゃなかったけど。でも本当は初期型のタープのが良かった。。










その他にも少し調子をこいて揃えた







2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場









テント・タープの他にもw







Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット

これは使えるね♪







Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

何故か黒をチョイス(少し後悔´д` ;)









ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT-16度
ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT-16度

これも4個ほど









GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これも使えるヤツ!ひとつ持っておいて損はないかと。









テント内用で



電池入らずで良いしテントの中で使うには、ちょうど良い光量☆











GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト HLX-339
GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト HLX-339

自分用









GENTOS(ジェントス) ジェントス GTR
GENTOS(ジェントス) ジェントス GTR

かみさん用









GENTOS(ジェントス) 閃 SG-355B
GENTOS(ジェントス) 閃 SG-355B

ボクのロードバイク用だがキャンプでは夜の子供達用











Coleman(コールマン) テントエアーマット300
Coleman(コールマン) テントエアーマット300

これはトンネルコネクト買ったら付いてきたww










これである程度膨らませて












Coleman(コールマン) デュアルアクションクイックポンプ
Coleman(コールマン) デュアルアクションクイックポンプ

これでフィニッシュ!!疲れるけどこのパワーは凄い!何かと使うよね。








Coleman(コールマン) コンビニハンガー
Coleman(コールマン) コンビニハンガー

なきゃなくても良いかなwコレ。。使ったりしてるけどw








食器も少々






2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場







EPI(イーピーアイ) アルミ6点食器セット
EPI(イーピーアイ) アルミ6点食器セット

安くて良いんだけど感触が鳥肌立つ!オレはww






この触感というか感触は良い!OK!















その他にもRVボックスとか細々とした小物やら







とりあえず最初のキャンプでの反省を踏まえ考えに考えて揃えたし。







貧乏性のオレは今後、買い足す事もせずに済むようにしながらにして必要最小限の装備を揃えたぞ!








と、思っていた!!だけだった。。。(爆)









またパー


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
今更、コーナンラック
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場②
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 今更、コーナンラック (2015-09-19 16:30)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場② (2015-08-29 17:43)

この記事へのコメント
こんにちは~!はじめまして~!!

ひなたパパと申します!足あとよりおじゃましました~☆

ブログ開設おめでとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

そしていきなり散財ですね(爆)

スチベルまで逝かれましたか~壁]ω゚)mウラヤマスィ

どれも必要なものばかりだしこれから先も必要なものばかりだし。。。

でもこれからのキャンプも楽しみですね♪

これからもよろしくおねがいしま~す☆
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年09月12日 14:09
ひなたパパさん

はじめまして〜♪コメントありがとうございます!!

キャンプってこんなに、お金がかかるモノだとは全く当初は思わずでした...w

ただ、色々と調べてる内に、コレも買っておかなきゃ!とかコレ買うんだったらコッチの方がいーなーとか本当に物欲との闘いの日々ですね!楽しいですけど。。(汗)


まだまだナチュログ初心者で勝手がわかってないですが、これからも、よろしくお願いします〜^^
Posted by on-r2135on-r2135 at 2014年09月12日 15:10
こんばんは~☆彡

ロードナイク乗ってるんですか!?
私も乗ってるんです!!(*^▽^*)
といっても、キャンプばかりしているので
今年は、一度も乗ってません・・・(T_T)
ヤバイです。。。

折り畳みランタン良いですね~
ポチり候補に入りました~

前回、言い忘れました(^^ゞ
お気に入り頂いていきます♪
Posted by エルフエルフ at 2014年09月12日 20:47
エルフさん

こんばんわ!!

ロード持ってますよ。
ボクも本当乗ってなくて今年1回かな?w
お互い、もったいないですね(笑)
でも時折、真剣に考えるんですがロードバイクでソロキャンも良いかな?って。。
でも大変そうだから結局、妄想止まりですけど。。

ボクも、お気に入りさせて?ください!
まだ、やり方わかんないけど、やってみます♪
Posted by on-r2135on-r2135 at 2014年09月12日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1次物欲。。。
    コメント(4)