ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
on-R
on-R
2013年から本格的にキャンプにハマったアラフォー

3児の父です。

主にファミキャン。これからソロキャンも画策中。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年09月18日

2013.8月 折腰内オートキャンプ場 回顧録②







前回の続きになります。






前回の記事はコチラ







と、いう事で見事に『キャンプ道具物欲沼』へと入っていってしまった訳なんですが、、

















この折腰内オートキャンプ場、、、



上から見た図
2013 折越内オートキャンプ場





横から見た図
折越内オートキャンプ場








ちと分かりずらいですが上から、、、





Aサイト&Bサイト(規格サイト)



↓↓↓↓↓↓↓



フリーサイト




↓↓↓↓↓↓↓





海水浴場





の順で段々畑式になってるんすね。





もちろんサイトによって料金も違ってくるんですけど→折腰内オートキャンプ場






この時、ウチは荷物を運ぶのを頑張ってフリーサイトに2泊しました。(一泊千円だし)








フリーサイトは段々畑3段中の2段目のとこですが。








その下の海水浴場の砂場、海までまた更に1段下がるんですね。







コレが意外や距離があるんです。(事前に調べておいたので、ある程度は把握してました!)







しかもフリーサイトの場所でも海辺で遊んでいる子供達が見えなくなる事も、、









かと言って子供達が遊んでるのを炎天下の中で、ただ待つのもキツい。。。









海遊びに疲れた子供達も気軽に小休憩とれる所も必要だろう?









つー事で本拠地のテントの他に第2基地が必要だろう!と(笑)








で、コチラ

2013 折越内オートキャンプ場







コレはチビの為に1番良かったですね!







カミさんの日焼け防止にも一役買ったんじゃないかな?







Coleman(コールマン) サンシェードMX
Coleman(コールマン) サンシェードMX

あると意外と便利!海水浴シーズンには持ってこい!もうシーズン終わっちゃうけどw







一応、チェックアウト時間まで片付けを何とか済ませ







その後は管理人さんの好意で「海水浴場でそのまま遊んでてい〜よ〜」との事。







ま〜ウチらの貸し切りだったんですけどねww








その後もたっぷりと友人家族と遊んで








その後、せっかくだからと言う事で竜飛方面まで足を伸ばそうという事になり







途中、滝を見てマイナスイオンを感じたり

2013 折越内オートキャンプ場







途中、猿に会ったり。。。


2013 折越内オートキャンプ場







しながら竜飛に到着!







この日もメッチャ天気が良くて見晴らし最高でした☆







1号のリクエストで青函トンネル記念館に行き、お勉強。。

2013 折越内オートキャンプ場


2013 折越内オートキャンプ場





海底トンネルを体験してみたり〜

2013 折越内オートキャンプ場


2013 折越内オートキャンプ場




青森県民とはいえ中々、行かない土地だし始めての青函トンネル記念館。






結構、楽しめました♪








たっぷり遊んだチビ達は帰りの車中グッスリw


2013 折越内オートキャンプ場







海好きなもんで夏の海に入れる期間は海キャンが基本になってる我が家ですが






この折腰内オートキャンプ場、かなり気に入りました!







虫、多いけどねwかなりウワーン





そして毎回起こる出来事によって沸き起こる物欲もねw








でも本当、当初いろいろ大変だったけど起死回生の快晴で最高のキャンプになりました!








是非、また行きたいキャンプ場です〜〜〜〜







2013 折越内オートキャンプ場





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場
白岩森林公園 ランチ
2105.9月 岩木青少年スポーツセンター
酸ヶ湯キャンプPhoto
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場②
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場 (2015-10-22 17:19)
 白岩森林公園 ランチ (2015-09-29 15:41)
 2105.9月 岩木青少年スポーツセンター (2015-09-24 15:35)
 酸ヶ湯キャンプPhoto (2015-08-30 15:44)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場② (2015-08-29 17:43)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場① (2015-08-27 20:40)

この記事へのコメント
こんばんは~☆彡

うちも、竜飛行った時に猿に遭遇しましたよ(^^ゞ
たぶん、同じ場所辺りな気がしますね。
写真をみる限りでは!!

おだいば(外ヶ浜)は、虫が少ないって聞いた事あるんですけねぇ~
そこも、行った事あります???
どうしても、水があると虫が多いですよね。。。
Posted by エルフエルフ at 2014年09月18日 23:44
エルフさん
こんにちは〜♪

あの猿達、人慣れし過ぎて全然逃げませんもんね!(笑)
あの一帯が縄張りなんですよ!多分w

おだいばオートビレッジはまだ行った事ないですが確かに西海岸より陸奥湾側のが虫少ないって聞きました。
自分的にも、そんな気がしなくでもない。。と思います^^
虫に好かれる体質みたいで、どこ行っても刺されますww
Posted by on-r2135on-r2135 at 2014年09月19日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.8月 折腰内オートキャンプ場 回顧録②
    コメント(2)