ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
on-R
on-R
2013年から本格的にキャンプにハマったアラフォー

3児の父です。

主にファミキャン。これからソロキャンも画策中。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年09月24日

2013.9月 岩木青少年スポーツセンターキャンプ場回顧録





去年の9月、岩木青少年スポーツセンターでキャンプ。










いつもの仕事終わりからの直行コース!!!










早めに終わらせたが、、着いた時は既に日は落ちてて











去年の9月は、まだ暑かったからテント設営の時は汗だくで。。ww









こんな時、前回のブログで書いた先にテントだけ設営できんのが良い!!








この日は1号の誕生日でケーキ持ってって、お祝いしたっけな。。(今年もしたけどw)








テントの設営、終わったからタープ無しで飯にしたんだけど、寒い!寒い!!(爆)






まだ夏しかキャンプした事ないから、夜の山は予想以上に寒かった。。w








一応、シュラフ関係は揃えていったんだけど、、




Snugpak(スナグパック) ナビゲーター「日本限定モデル」
Snugpak(スナグパック) ナビゲーター「日本限定モデル」

自分用







D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) マトリョーシカスリーピングバッグ
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) マトリョーシカスリーピングバッグ

1号&2号用。マトリョーシカになってるから別々に使用。









ロゴス(LOGOS) ミニバンぴったり寝袋-2
ロゴス(LOGOS) ミニバンぴったり寝袋-2

これは合体させてカミさん&3号用に。







一応、成長に合わせて子供が大っきくなった時に買い足しすれば良い様にしてみた。









あんまし良い寝袋じゃないから不安だったので、この他にも毛布を2枚ほど持っていって。









寝袋も搭載するとなると我が家の車のラゲッジルームはキャパオーバーガーン









車を買い替えるか真剣に迷いましたが。。(今でもという噂w)









『あ!天井に乗せれば良いんじゃん!!』









って事でコチラ↓



カーメイト(CAR MATE) シャドゥ18
カーメイト(CAR MATE) シャドゥ18

なかなかの積載量。




カーメイト(CAR MATE) IN SU-K5 ステーセットSU
カーメイト(CAR MATE) IN SU-K5 ステーセットSU






カーメイト(CAR MATE) K334 SU取付フック(クルーガー)
カーメイト(CAR MATE) K334 SU取付フック(クルーガー)

我が家はクルーガーなので。




カーメイト(CAR MATE) ベーシックバーセット/INB137
カーメイト(CAR MATE) ベーシックバーセット/INB137







カーメイト(CAR MATE) ベースシート
カーメイト(CAR MATE) ベースシート

これは使ってみたけど、いらんと思う。




なにかとBOX以外にも必要なんすよね。










クーラーBOXに保冷剤を入れて持ってったんですが寝る前には軽く飲み物が凍りかけてて。。ガーン








翌朝、残ってた食材は ほぼ凍ってたという。。  初心者ならでは失敗をして(笑)









タープはヘキサしか持っていってなかったんで風邪をひかせていけないから子供達は早々に寝かしつけ









カミさんと星空を楽しみながら〜ビールなんて思ったけど岩木山から吹き下ろしてくる風が冷たすぎて寒くてボクらもやはり早々にテントへ(爆)








衣服も甘く見てたんでマジ寒い。。









今度、寝袋に寝ても そん時は知らなかったんだけど地面からの冷気がこれほどまでに影響すると思わなかった。。








グランドシート&薄いインナーシートも敷いてた上に




Coleman(コールマン) テントエアーマット300
Coleman(コールマン) テントエアーマット300

コイツを敷いてたんだけど。。







エアマットの中で、せっかく体温で暖められた空気が地面からの冷気と対流してしまうんですね。








後からになって調べて知ったんだけどダウン









だから背中側は常に冷たくて寒い。。。










マジ、ちゃんと寝付けなかった。。








翌日、すんごい晴れて気持ちよかった〜晴れ








バーナーの方は今は廃盤みたいだけど親父の形見を使ってみたりして。


2013 宇樽部キャンプ場




これからも、ずっと使っていこうと思ってる。。









まー寒すぎたりして写真あんまりと撮ってなかったんでしょうね〜 この写真しか残ってなかったみたいw









でも、また行きたいキャンプ場でしたね。










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場
白岩森林公園 ランチ
2105.9月 岩木青少年スポーツセンター
酸ヶ湯キャンプPhoto
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場②
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場 (2015-10-22 17:19)
 白岩森林公園 ランチ (2015-09-29 15:41)
 2105.9月 岩木青少年スポーツセンター (2015-09-24 15:35)
 酸ヶ湯キャンプPhoto (2015-08-30 15:44)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場② (2015-08-29 17:43)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場① (2015-08-27 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.9月 岩木青少年スポーツセンターキャンプ場回顧録
    コメント(0)