ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
on-R
on-R
2013年から本格的にキャンプにハマったアラフォー

3児の父です。

主にファミキャン。これからソロキャンも画策中。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年09月24日

2105.9月 岩木青少年スポーツセンター



3連休を利用して今年初のキャンプ行ってきました!場所は⇨岩木青少年スポーツセンター


 2015岩木





2年前にもココでキャンプしました!その時の記事は⇨コチラ(その後もデイキャンプで使ったりしてます♪)











その時の記憶が寒く強烈に残っていたので今回は準備万端で臨みました!




昼前に到着しての気温がコチラ⇩最近にしては結構、暑かった!


 2015岩木




テント設営を汗だくで終え早速のプシュー!流行りにのってUMAMIを。


 2015岩木





岩木山も綺麗に見えてる事が多くて、ついつい登りたくなっちゃいましたね。


 2015岩木





そういえば少し値上がりしてたんですね。にしても入浴料込みで考えれば良心的な値段でしょうけどね!チェックイン・アウトも緩い感じのが荷物が多く撤収に時間がかかる我が家には嬉しいキャンプ場でもあります^^


 2015岩木





昼飯を終え少し、まったりしたり子供達と遊んだり〜


 2015岩木


 2015岩木



 2015岩木





夕方前に汗を流しにスポーツセンター内の温泉に!ココの温泉がまたサイコー!(キャンプ泊の方は無料で使用できる)


 2015岩木






ウチの子達も最初は硫黄の臭いと温泉の熱さにビビってたけど後からクセにして「温泉に行こう!行こう!」と催促してくるようになってた(笑)




風呂嫌いの自分も大好きです!母親が嶽出身で昔は良く利用してたけど、その時は良さが分かんなかったけどw




温泉上がってから夕日を見ながらの一杯もサイコーでした!(もちろん直立不動で腰に手をあてながらね)


 2015岩木





そして夜の宴〜


 2015岩木




今回、唯一といってもいいくらいのデビューしたアイテムがコチラ

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII

やっぱユニフレームのがカッコいいっしょ!!





 2015岩木




今まで炭起こしはバーナーで頑張ってたけど、こういうのって凄い楽なんですね〜♪


 2015岩木




めっちゃ簡単だし火が通るまで手が空くから他の事も出来るし。なんで今まで買わなかったのか!と後悔ww




それと満遍なく火が通るから、そこで焼く肉なんかもう最高に美味いわけですよ!




しかし、この日の夜はビールもだけど日本酒が旨くて結構飲んだな〜


 2015岩木



もちろん焚き火を楽しみながらね♪


 2015岩木








翌朝、二日酔いなのにいつものように早く起きてしまう。。でもガスってて結構、幻想的な感じでしたね〜




 2015岩木




 2015岩木




 2015岩木



 2015岩木




徐々に朝日が昇って気持ち良かったな〜


 2015岩木



 2015岩木





山岳テントが並んで設営してあってかわいかった♪ やっぱ山岳テントも欲しいな〜って思ったw


 2015岩木









そういえば今回、だい3キャンプ場という場所に陣取ったんですが、ちょい小高くなってるとこに東屋があって。行った事がある方は分かると思うんですが。。


 2015岩木




その裏も結構、広くて楽勝でテント張れる感じでしたね。水場まで遠いけどw


 2015岩木



2日目の夕方は用事があったので里に降りてまた宿(テント)に帰ってきたのはすっかり暗くなってから。
もちろんそっから夜の宴はするでしょう!ww


 2015岩木



また炭起こしてね〜 こん時はチーズフォンデュやりました!画像ないけどw


 2015岩木



 2015岩木







翌朝は、お決まりのコーヒーで、お目覚め


 2015岩木




その後は朝ごはん作って食べて、ゆっくり片ずけながら撤収〜


 2015岩木



最後に、もう一回、温泉入りましたけどw




帰り道、もうお昼を軽く過ぎてたので岩木食堂でラーメン食べて〜青森市のグリーンハウスに買い物しにいきました。



家、着いた頃には19時過ぎてたかな?そっから片付けして一杯飲んで晩ご飯食べたらバタンキューでした!




まあでも今年初のキャンプ、めっちゃ楽しかったな〜〜〜♪




来月はソロキャンプ&登山を画策中www





P.S
そういえば露の凄さで幕があやしかったので新しいのが欲しくなってきちゃったんだよなぁwww


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場
白岩森林公園 ランチ
酸ヶ湯キャンプPhoto
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場②
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場①
2014.8月 あじゃらの森キャンプ場(デイキャン)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場 (2015-10-22 17:19)
 白岩森林公園 ランチ (2015-09-29 15:41)
 酸ヶ湯キャンプPhoto (2015-08-30 15:44)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場② (2015-08-29 17:43)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場① (2015-08-27 20:40)
 2014.8月 あじゃらの森キャンプ場(デイキャン) (2014-11-25 18:05)

この記事へのコメント
こんにちは!!

ダケ、行ってたんですね~♪
残念~(>_<)

910家と森田にいました(笑)
OMすれば良かったですね~

写真から見る感じでは、ダケも混んでたみたいですね~
お盆より混んでるし(笑)

ちなみに、森田はまさかの満サイトでしたよ(爆)
今年はこれでラストですか?
Posted by エルフエルフ at 2015年09月24日 16:20
こんにちは~!!

行ってみたいんだけどなぁ~、ダケ。。。
最近、お気に入りさんの間でダケフリークがたくさんいらっしゃるので、ぜひ来年こそは行ってみたい☆

自分もモルツ飲みましたよー!!ウマい♪
キャンプ場でしか飲めないお財布事情ですが(汗)
キレイな写真撮れましたね~☆
「いいね!」ボタンあったらガンガン押してますよ(笑)特に朝もやの写真が好きですねー!完全にツボです♪

結露がひどい?!それはいけない!!
すぐに新幕のご検討を(爆)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年09月24日 16:58
エルフsan
やはりというか、まさかの910家と一緒だったんですね!笑
森田、満杯とは聞いてましたがww

しかし世の中、狭いですな〜!
なんだかいろいろ笑わさります^^

ダケは結構キャンパーいたけど快適に過ごせる範囲でしたよ〜♪

ファミキャンする日程がないので来月、ソロで行こうかと思ってます^^
Posted by on-Ron-R at 2015年09月24日 17:12
ひなたパパsan

ダケは是非とも行かなきゃですよ!!
今回もやっぱ良いな〜って思いましたもん♪やっぱ温泉も良いですしね^^

写真お褒め頂き、ありがとうございます☆
これからも酒の力に負けないようにシャッターきっていこうと思います(笑)

ヂツは昨日からogawaのサイトに釘付けです(爆)
Posted by on-Ron-R at 2015年09月24日 17:18
どうも〜
またどこかでお会い出来たらその時は宜しくです(^^)


チャコスタやっぱりいいですか?

我が家はまだ使った事がなくて‥.
Posted by ayusukeayusuke at 2015年09月29日 18:52
ayusukeさん

こちらこそ、よろしくお願いします〜☆

チャコスタやっぱめちゃ楽っすよ!

炭をバーナー炙ってる時間って結構メンドーなんでボクは買って良かったな〜って思ってます!

正直キャプスタとかハイランダーので十分かと思いますがww
Posted by on-Ron-R at 2015年09月29日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2105.9月 岩木青少年スポーツセンター
    コメント(6)