ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
on-R
on-R
2013年から本格的にキャンプにハマったアラフォー

3児の父です。

主にファミキャン。これからソロキャンも画策中。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年08月27日

2014.9月 酸ケ湯キャンプ場①




2014年の出来事なんですが今年のうちに投稿しなきゃと思いつつ



なんと!1年越しの事でアップになりました(爆)



久々にナチュログ来たんですが1年も更新してない、こんなブログでも見にきてくれてる方々がいてビックリΣ(・□・;)



書こうと思っても、もう1年前の話なんで記憶は曖昧ですが・・。




酸ケ湯キャンプ場に2泊で行った時の思い出。



ココのキャンプ場は自宅から比較的、近いのだけれど初めてでした。



なかなか評判が良く楽しみでしたね。



夕方前にチェックインして早速テント設営した頃には辺りは暗くなってきてた。



9月後半で日中は暖かく半袖でもOKとはいえ、さすが日本一?の豪雪地帯の酸ケ湯。

2014 酸ケ湯キャンプ場


予報でも最低気温が5°を切るくらいだったかな?



その位、冷え込む予報だったので燃料を使用する火気暖房を使わず



文明の利器を電気で使用する子供連れの我が家は迷う事無く電源付きオートサイトへ

2014 酸ケ湯キャンプ場





設営も終わり〜の1杯

2014 酸ケ湯キャンプ場
キャンプん時は贅沢ビールw




初日の夜は何食ったか覚えてない。。




翌朝、まんずコーヒーだべ!っつう事で〜♪
2014 酸ケ湯キャンプ場


心地よい寒さであった
2014 酸ケ湯キャンプ場



そして場内散策〜♪



行った時は使われてなかった固定サイト
2014 酸ケ湯キャンプ場


2014 酸ケ湯キャンプ場



こういう板の上にテントって、どった感じなんだろ?と思いつつ、、



あ〜ここに、ロープ張るんだ?とかねw
2014 酸ケ湯キャンプ場



人の気配が無かったので寂しげであったけど、なかなか良さげでした。



坂に、なってるから荷物運ぶの大変だろーけど




オートサイトはサイトごとに水道ついてて便利♪
2014 酸ケ湯キャンプ場



キャンプ場のほぼ中央にある炊事棟も立派でキレイ!
2014 酸ケ湯キャンプ場


2014 酸ケ湯キャンプ場


2014 酸ケ湯キャンプ場



管理棟も凄い立派だし、お手洗いとかもキレイでしたね〜

2014 酸ケ湯キャンプ場


2014 酸ケ湯キャンプ場



案内図とかね!登山もしたいな〜

2014 酸ケ湯キャンプ場


2014 酸ケ湯キャンプ場

※2015年現在はしてるけどw



この日の日中は時間にも余裕があったから棒パンとかやってみた!

2014 酸ケ湯キャンプ場



難しかったわーコレw

2014 酸ケ湯キャンプ場


そして毎年恒例の長男の誕生日パーティーinキャンプwww

2014 酸ケ湯キャンプ場

その後、ケーキ争奪戦になるよねー(笑)

2014 酸ケ湯キャンプ場



そして宿泊者に酸ヶ湯温泉の割引きがあったんで利用しない手はないでしょ!って事で!


これで寒くなる夜に向けて身体を温めておくw

2014 酸ケ湯キャンプ場




そして2日目の夜へと向かっていくのでした〜




続く。と言っても果たして続くのかー(笑)







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場
白岩森林公園 ランチ
2105.9月 岩木青少年スポーツセンター
酸ヶ湯キャンプPhoto
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場②
2014.8月 あじゃらの森キャンプ場(デイキャン)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場 (2015-10-22 17:19)
 白岩森林公園 ランチ (2015-09-29 15:41)
 2105.9月 岩木青少年スポーツセンター (2015-09-24 15:35)
 酸ヶ湯キャンプPhoto (2015-08-30 15:44)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場② (2015-08-29 17:43)
 2014.8月 あじゃらの森キャンプ場(デイキャン) (2014-11-25 18:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場①
    コメント(0)