ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
on-R
on-R
2013年から本格的にキャンプにハマったアラフォー

3児の父です。

主にファミキャン。これからソロキャンも画策中。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年09月11日

お初ブログ






ナチュログを徘徊し情報収集してはいたが、まさか自分が始めるとは思わなかった。。





何故、始めたかというと やっぱ自分が楽しいな!と思う事で、しかも家族との楽しい時間を記録として残したいと思ったからだ。






もともとスポーツ、アウトドアが好きだったが仕事一辺倒な生活しかしてこなかったから





そんな時間や生活の余裕もなく、ようやく仕事の合間を縫って趣味の時間を作れる様になった!







だもんで、ブログに綴っていく内容は超初心者なので、そこんとこ よろしくです^^






今までは海にBBQに行くのは好きで良く行っていた。(地元、青森では海といったらBBQだw)




そん時、タープを買うなんて思考すらなかった(笑)





でも海水浴場で木陰があれば良いけど、もしない場合は真夏の炎天下でOKなのは20代までw





さすがにアラフォーなオイラもキツいしチビ達に、そんな思いをさせるわけにいかず





まず2011年に買ったのがコレ









なぜか真夏の海水浴場でテント。。。(爆)





つか暑いし。。上部にベンチレーターとかついてないし、そん時に使用目的は日帰りなのに(笑)






チビ達は、こん中で汗だくで昼寝してたっけな〜





オレ買った時は1万弱だったな〜 確か!






で、反省を活かして次に買ったのが買ったのがコレ

Coleman(コールマン) スクエアスクリーン/340
Coleman(コールマン) スクエアスクリーン/340








海水浴で使う分には充分なタープですがね。。





コレは確か近くのホムセンで1.2万くらいだったよ〜な??






で、家族で初めてのキャンプでコレらを使用したわけです。。w





こんな感じで

2013 玉松海水浴場






連結が強引すぎ(笑)







がっつりタープとテントの間が空いてるし(爆)

2013 玉松海水浴場




でも、初心者なりに2ルーム的なのに憧れて、有り合わせの物で何とかした格好でしたw





こん時、キャンプしたのが青森の陸奥湾、蓬田にある玉松海水浴場というとこ。





ここ基本、キャンプ場じゃない!?だよね。





でもシャワーとかあるし他にもキャンプしてた人も居るし。





水場とか管理棟みたいなとこ行くの面倒だからこんな感じでw

2013 玉松海水浴場




洗ったそばから砂まみれコーーース(爆)






何回か陸奥湾でキャンプして分かったんだれど風が強い!!





こん時も風が強くてありたっけの付属されてた張り網とプラペグを打ちまくってなんとか難を逃れた感じ。。






しかも夏なのに風が強いし小雨降ってくると朝晩は寒くてね。。






このタープ、クローズするキャノピーがないから余計ね。。w






でも、なんとか流木を集めて焚き火なんかしてみたり


2013 玉松海水浴場







飲んだりしてね。

2013 玉松海水浴場






翌朝、家から持って来たカセットコンロでお湯を沸かそうにも風が強くてなかなか沸かん!(爆)






有り合わせで防風作ってなんとか、やったっけなw






飯盒も使ってたな〜

ロゴス(LOGOS) ロゴス丸型飯盒(5合)
ロゴス(LOGOS) ロゴス丸型飯盒(5合)

おこげが付くと嬉しくなるw



2013 玉松海水浴場






マットを使うっていう概念がなくて翌朝起きたら身体痛かったな〜(笑)




今でも使ってますがね!このシート達は。





コレらは使ってたけどクッション性はないからねー





でも、もちろんあった方がイイネ!安いし!





ロゴス(LOGOS) テントぴったりALマット・M
ロゴス(LOGOS) テントぴったりALマット・M





ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート270
ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート270








翌日、風強いながら何とか晴れて遊べた♪




2013 玉松海水浴場





2013 玉松海水浴場






2013 玉松海水浴場






2013 玉松海水浴場










初めての家族でのキャンプで必要最低限のモノしかなかったけど今考えると楽しかったな〜





チビ達も喜んでたし






モノ少ないと自分が楽で良いしw






で、これからいわゆるキャンプ沼に入って行くon-Rなのでした〜テヘッ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場
白岩森林公園 ランチ
2105.9月 岩木青少年スポーツセンター
酸ヶ湯キャンプPhoto
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場②
2014.9月 酸ケ湯キャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ソロキャンプデビュー☆ 酸ケ湯キャンプ場 (2015-10-22 17:19)
 白岩森林公園 ランチ (2015-09-29 15:41)
 2105.9月 岩木青少年スポーツセンター (2015-09-24 15:35)
 酸ヶ湯キャンプPhoto (2015-08-30 15:44)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場② (2015-08-29 17:43)
 2014.9月 酸ケ湯キャンプ場① (2015-08-27 20:40)

この記事へのコメント
こんばんは~☆彡

初めましてm(__)m
足あとからお邪魔します。

もしかして。。。初コメになっちゃいますか!?
スイマセン・・・私のようなもので(^^ゞ

なにやら、同じ県民のうようです???
なかなか、青森の方とblogでお知り合いになれなくて(T_T)
というか、blogやってる人がなかなかいない・・・

これから、ドンドン沼行きの予感ですね~
また、お邪魔させて下さいm(__)m
Posted by エルフエルフ at 2014年09月11日 19:54
エルフさん

こんばんわ〜!

コメントありがとうございます〜^^

どうやら、同じ県民のようですね〜

しかも行動範囲が近い気が....(笑)


青森キャンプブロガーなかなかいらっしゃらないですね。確かにw


なかなか踏ん切りがつかない性分なので、ゆるやかな勢いで沼に入って行く様を書いていこうと思ってるのでお暇な時にでも覗きにきてくださいw

ボクも時折お邪魔させてもらいま〜す♪
Posted by on-r2135on-r2135 at 2014年09月11日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お初ブログ
    コメント(2)